科捜研の女&文明開化とアンティーク台湾版プレゼントお知らせ

ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログです。

twitterでも呟いておりましたが、この度テレビ朝日さんの人気ドラマ

科捜研の女 vol.3」の「爆弾配達人~最後のターゲット~」のコミカライズを担当させていただきました。

表紙も担当させていただいております。

 

12月28日から全国の書店・コンビ二エンスストアで発売されます。

コンビ二での取り扱いがありますのでそちらのほうが手に入りやすいかも

しれません。どうぞ宜しくお願いいたします!

f:id:k-asada:20171225134835j:plain

 

今回から作画をフルデジタルに切り替えてまして、初めてのお仕事が100P越えでしたので・・・アシさんをはじめ、たくさんの方にお世話になりつつ形にできました。

初めてのコミカライズでもありましたので、未知の領域で大変勉強になりました。

長寿番組のコミカライズということで緊張しましたが楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

それともうひとつ告知です、今回手元に「文明開化とアンティーク」の台湾版が届きました!実は一巻が発売されたと同時期にお話をいただいで翻訳が始まったんですけど、ようやくお目にかかれました(笑)

みましたら細かい描き文字のセリフもほぼ翻訳されていて丁寧なお仕事に感動しました。

それで、せっかく献本としていただいたのでもし希望される方がいらっしゃったら差し上げようと思い、唐突ですがプレゼント企画を立ち上げました。

3名様に1・2巻セットでサインと少しですがイラストをいれてプレゼントいたします。(希望者が多い場合が抽選になりますが・・・)

 

f:id:k-asada:20171225142340j:plain

もし欲しい方はこちらのアドレスにメールをお送りください。↓

応募期間12月26日~2018年1月10日

 

k.asada13@icloud.com

件名に「アンティーク台湾版プレゼント希望」とお書きください。

お名前(HN可)と、少し感想などもいただけると大変嬉しいです。

※当選された方にこちらから一度メールをお送りしますので個人情報などは書き込まなくて結構です。

 

それとあわせて告知をもうひとつ。

まだHPには出ていませんが

12月26日からyahooブックストアで「年末年始 強い女特集」にて

「文明開化とアンティーク」の一巻が無料になります。

こちらもHPで情報が出次第、アドレスを貼りますね。

twitterでも告知予定です。その時は久しぶりに結子描こうかな。

 

しかし、企画内容のタイトルしか知らないのですが「強い女」って結子でいいのかな?(笑)

 

※アンティーク台湾版プレゼント、締め切りました。ご応募いただきありがとうございます。お送りさせていただい方にはこちらからメールをお送りいたします。