ブログはじめました

今更感がハンパないですが・・・ツイッター以外できちんとお知らせするページがなかったので、ちゃんとしようと――で、ブログです。

HPは改めて作る予定です。(多分)

なんというか公開できるほど絵がなくて・・・「連載始まったら作る!」とずっと思っていたんですが、気づいたらラクガキもしなくなって、カラーも仕事以外描かないような体たらくでイラストが溜まるわけもなくズルズルしておりました。

でも、少しずつ「文明開化とアンティーク」の表紙カラーが溜まってきたので

まとめてアップしようと考えてます。

コミックスではどうしてもモノクロになってしまうので、コミックス派の方にも

見ていただきたいなあと。

カラー表紙は本編に関係なく結構遊んでいるので、前担当さんから「GOLD史上一番ポップな表紙!」と言われたカラーもございます・・・

 

あとは少しでも原稿風景など紹介したいと思いまして、今回は先日アップした12話の一部なんぞ載せようと思います。ツイッターではあまり作品の内容に触れることがなかったので、ブログではネタバレにならない程度にご紹介します。

 

12話(4月16日発売プリンセスGOLD5月号掲載予定)では表紙カラーをいただいたので久しぶりにペンタブを握りました。下書き↓

f:id:k-asada:20150312224835j:plain

きったねえ・・・

下書きはいつもガシガシ書くので大体私の手は手袋していても汚れてます。

これがこう↓

f:id:k-asada:20150312225042j:plain

すっきり・・・隣に結子もいます。

今まではコミスタでしたが、今回からペン入れはクリスタでしました。

色塗りはSAIです。出来上がりは本編にて~

ちなみに表紙を見た担当さんが「ああ、そんな季節ですよねぇ(半笑い)」と納得されてました。

 

f:id:k-asada:20150312225443j:plain

本編チラみせ。

前回から人間関係が動き始めたのでミハルの表情も少し変ってます。

周りからも言われたし私もそう思いますがミハルは「めんどくさこじらせ系」なので

本音を言うまで時間がかかりました・・・多分一回認めたらデレるんじゃないでしょうか・・・むっつりスケベです多分。

他にも、あの人とあの人が一緒になんかします。

 

こんな感じの12話です。

よろしければ読んでいただけると嬉しいです。

お知らせなども解禁になりましたら、また~

 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 1 (プリンセスコミックス)
 

 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)