ミハル、お邪魔してます。

ツィッターでも触れましたが、

秋田書店から発売しております、紫堂恭子先生の「呪われた男」の一巻あとがきに

なんとなんと!ウチのミハルを描いていただきました!

 

紫堂恭子先生のfacebook

ja-jp.facebook.com

すごい!これはすごい!!

まさか紫堂先生に描いていただけるなんて・・・・と大興奮しております。

 

実は約6年間ほど紫堂先生のアシスタントをさせていただいておりました。

「アンティーク」の連載が始まってからも暫くはアシスタントをさせていただいて、

アシスタントの傍ら、紫堂先生から1~10まで漫画のことを教えていただき、ネーム指導を受けて漫画家になった私の師匠です。

まさか師匠と同じ雑誌に載るとは思いませんでしたが・・・(笑)

 

アシスタント時代の思い出は色々ありますが、当時二度ほど、紫堂先生の作品の販促ペーパー漫画を代わりに描かせていただいたことがあり、一介のアシスタントが描いていいものかと、紫堂恭子ファンの方から石投げられるんじゃないかとヒヤヒヤしながら描きました。

石を投げられないように、仕事の身内ネタをバラし紫堂先生が「笑顔のドS」だとバラしたのは私と同僚アシのTさんです。先生あの時はすいません。

今回、ミハルを描いくださったという話は事前に担当さんから伺っていたんですが、まさか描いてもらえるとは思わなかったので、ワクワクしながら待っていました。

 

紫堂先生ファンの方はもちろんのこと、まだ紫堂作品を未読の方はぜひこの機会にお手に取ってもらいたいです~

東京の書泉さん3店舗で複製原画のプレゼントフェアもあってるそうなので、関東圏のかたは是非!!貴重な原稿のトーンワーク指示書も展示されてますよ~

先生の指示書・・・私にはすごく懐かしいものです(笑)

 

それと「アンティーク~」の告知ですが、来月16日発売のプリンセスGOLD7月号には4Pのショート漫画が載ります。

ちなみにこれは単行本への収録予定はございません。雑誌のみの発表となっております。

 

原稿チラみせ。楽しく描かせていただきました~私のコミックスおまけ漫画のノリが好きな方は楽しんでいただけるかと思います(笑)

 

f:id:k-asada:20150522213702j:plain

 

来月も色々告知がありますので、ツィッター・ブログ共々見ていただけると嬉しいです。

 

 

文明開化とアンティーク ~霧島堂古美術店~(3): プリンセス・コミックス

文明開化とアンティーク ~霧島堂古美術店~(3): プリンセス・コミックス