雑誌掲載とコミックス情報です!

今日16日に発売しました、プリンセスGOLD5月号にて

「文明開化とアンティーク」12話カラーつき46p掲載されております。

f:id:k-asada:20150416202246j:plain

今回はミハルとあの人がタッグを組んでおります。

 

ネタ的に、初の西洋美術が絡みまして急遽大学の恩師(西洋美術史専門)に

ヘルプメールを出したら、ちょうど大学入試の監督中で(爆)

お忙しい中、休憩時間に返信くださいました・・・。

しかも作品名と併せて聖書からの引用が結構な量ありまして、

「今手元に資料がないので、使う時は精査して使ってくださいね」と最後に書かれてあって「?!」となりました。

あの量の引用を諳で書いたのかと・・・でも多分そうなんだろうなと思います。

研究者って怖い・・・(笑)

大学では美術を専攻していて、必須科目はどちらかというと西洋美術史の方が多かったんですが、今の仕事では日本史をやってるような状態なので・・・久しぶりに西洋美術史に触れて改めて勉強になりました。I先生ありがとうございました。

 ”今日も誰かの研究結果で成り立っている”(笑)

「文明開化とアンティーク」12話、どうぞよろしくお願いいたします。

 

あと本誌でも解禁になりましたが

 

6月16日にコミックス3巻が発売決定いたしました!

 

f:id:k-asada:20150416203339j:plain

ありがとうございます!これも一重に応援してくださる読者様のおかげです!!

 

実は今日、担当さんとデザイナーさんとのやり取りでコミックスカバーのデザインが決定しまして(笑)

書影はまだ先なんですが、こちらもOKが出たらオマケでも添えて告知させていただきます~(←自分の首絞めることいいましたね)

 

次回掲載号の7月号は本編はお休みをいただきましてショート漫画が掲載予定です。

 

カラーで思い出したんですが、今回のカラーで藤の花を背景に使ったら

担当さんのテンションが低くく(笑)気に入らなかったのかなと思って訊いたら

 

担当さん:「藤の花って虫がくるんですよね・・・下にいたら大変なんですよ」

 

と、ご実家に藤の花があるそうで自身の体験を思い出してテンションが下がっておられました。なんかすいません・・・

でもちょうど藤の花が咲き出す季節に合わせられたので私は満足です!

 

感想なんかもいただけると大変活力になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 1 (プリンセスコミックス)
 

 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)