最終話ネーム

なんとか最終話のネームが上がり、只今ブラッシュアップ中です。今日は担当さんはコミティアの出張編集部に出ておられるので明日faxする予定です。

今回は予想外にもネームの段階で感傷的になり、すごく進みが悪くてキツかった…orz
 
ページの問題もあるので、泣いても笑っても最後、これに全部詰めないといけないと思うと中々プロット通りに収まらず四苦八苦してました。
粗筋は決まっていて、担当さんからもOK貰ってるんですが予定の演出を大幅に変えたので・・・
 
ちなみに最終話は48Pと2P増量です。
しかもキツキツなので表紙も使いました。
 
これからブラッシュアップすると、また色々前後で描き直さないといけなくなるので、あまりしんみりせずに描こう…
まさかこんなに早くしんみりするとは(笑)
気持ちが沈む度に「まだ終わってない!終わってないよ!アンタまだ原稿用紙に描いてもないよ!!」と奮い立たせていました…
本当の地獄はこれからなのに、早々とライフが半分以下に。
 
でも、自分の描きたいことは、詰めたつもりですので、出来上がった原稿を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
この分だと単行本では初の○○をしそう……その時は必ず告知いたします。
まだ担当さんのチェックが通るかわかんないので普通にリテイクでライフが0になりそうなヨカーン
リテイクってすごく精神力を消耗するので余裕を少しでも残しとかないとツライんですが、もう無い(笑)
 

f:id:k-asada:20150830144041j:plain

 
どこで使われるのかな、このミハルは。
それよか私のネームのヘッポコ具合よ……
 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 3 (プリンセスコミックス)

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 3 (プリンセスコミックス)

 

 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 1 (プリンセスコミックス)
 

 

 

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)

文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)