最終話脱稿&15話掲載のGOLD10 月号発売です

前回の記事から時間が空いてしまいました。

ようやく最終話も無事に脱稿いたしまして、時間ができたので久々の更新です。

 

発売から時間がたってしまいましたが、現在発売中のプリンセスGOLD10月号に

「文明開化とアンティーク」15話が掲載されております。

f:id:k-asada:20151006000118j:plain

最終話前ということで色々起こっております。

私の漫画を読んでくださっている方はコミックス派の方が多いので、これ以上は

ネタバレになりそうですので伏せておきます。

 

コミックスといえば、正式に4巻の発売も決まりました!

年内発売予定です。只今単行本作業中、一切カバー案が浮かんでいないのヤバイです・・・。

 

ちなみにコミックス4巻では初の加筆を予定しております。

4P程度ですが、雑誌分では収まりきれなかった箇所を描く予定です。

ですので、地味に毎回の描き下ろしの4コマ関係を楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、ギャグ回はなしです・・・。

代わりといってなんですが、その後のミハル達を少しですが漫画にしてPixivにでも

あげようかなと考えております・・・需要があるかな(汗)

 

ほんとうは、もう少しあの二人や周りのキャラを描きたかったんですが、最終回を迎えますし、ページの関係もあって本誌分では描きたかったラストにはページ足らずで・・・(汗)力不足で申し訳ありません。

 

もし、要望などがありましたら編集部のほうに送ってくださると嬉しいです。

 

最終話は下描きの時点で感慨深くなってペースが遅くなり、今までで一番キツイ進行になりました(笑)作業中にも色々ありまして・・・何があったかは下のこぼれ話をご覧ください。

作業中は連載当初から手伝ってくれたアシさんからお疲れ様のプレゼントやアンティークキャラのイラストをもらい、お手紙や素敵なイラストも届いて描いてて良かったなあと思いました。ミハル達を描くのはあと少しですが、最後まで悔いのないようにしっかり描こうと思います。

今月の16日に最終話掲載のGOLD11月号が発売されます。

楽しんでいただけますように・・・!

 

 

おなじみのこぼれ話↓

f:id:k-asada:20151006000137j:plain

f:id:k-asada:20151006000151j:plain

 

 

f:id:k-asada:20151006000208j:plain

 

まあ色々あったんだけど無事に脱稿したし、当分の問題は私が無職ってことだよ。