キミ推し4話更新です

前回はバタバタしてブログの更新が出来ませんでした。すいません!

 

そして今回も前回以上の修羅場中です・・・

4話は新しいキャラが出てきました〜女の子ばっかりだったので華やかでした。

最近の流行りがわからないので女子高生向けの雑誌を参考に髪型とか描いてるんですけど、髪型ひとつでその女の子がどのカテゴリーにいるのか特徴が出ていて面白いです。

参考にする雑誌はアパレルメーカーでデザイナーしてた元ギャルの友達に聞いて揃えたんですが、とにかく女の子のタイプが細分化してて(笑)

メイクはもちろん、化粧ポーチ一つでも趣味が違っていたので面白かったです。

高校生ってこんなに種類いったっけ?と首を傾げるくらい多いんですね…

中・高と華やかさとは無縁のモブ女子だったので雑誌見ては目がチカチカしつつ

「もう少し制服で遊べばよかったなあ」とちょっと羨ましく思いました。

とりあえずは新しいキャラがどう絡むのか絡まれた東吾がどんな反応をするのか。楽しんでいただけたらと思います。

ちなみに今回、死ぬほど頑張ったのはお弁当のシーンです。

担当さんに「お弁当、絶対美味しそうに描いてね!!」と言われました。

めっちゃ頑張りました・・・ご飯描くの苦手なので。

資料写真見ながらの夜中の作業はつらかったです。重箱以外はトーンも全部自分でしました・・・キャラより作画コストかかりましたので見てください!(そこ?)

次の製作中の5話はツイッターでも呟いていましたが

長崎修学旅行編です。たくさんの取材協力をいただきました。

あらためて次のブログで旅行の写真も込みで詳しく書きますね。

 

ここでお知らせです。

来月から連載させていただいてます「チャンピオンタップ!」さんが

もうひとつのWEB雑誌「チャンピオンクロス」さんと統合されて

7月10日から「マンガクロス」にリニューアルします!

「キミは俺の推しじゃない」もこちらに移籍いたします。

情報が出次第サイトに飛べるようにしますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

とりあえずざっと告知でした。

 

4話のクソネーム。これ弁当のネーム・・・

f:id:k-asada:20180628073302j:plain

ほんとヒドイ・・・一応「おいしそうな弁当」って書いてる。

 

ほんと汚い絵と字をいつも解読してくれる担当さんすげーや!

古文書の専門家かな・・・